月曜日, 5月 21, 2007

やぎさんゆうびん問題

 白やぎさんが黒やぎさんにお手紙を送りました。
 黒やぎさんちをサービスエリアとする郵便局ではバウンシングバック認証をしているので、局長さんが白やぎさんにお手紙を送りました。「黒やぎさんにお手紙を送ったのは、本当に白やぎさん、あなたですか?そうなら、ホワイトリスト登録手続きをしてください」。
 白やぎさんちをサービスエリアとする郵便局でもバウンシングバック認証をしているので、局長さんが黒やぎさんちの郵便局の局長さんにお手紙を送りました。「白やぎさんにお手紙を送ったのは、本当に黒やぎさんちの郵便局の局長さん、あなたですか?そうなら、ホワイトリスト登録手続きをしてください」。
 黒やぎさんちの郵便局の局長さんは、白やぎさんちの郵便局の局長さんからのお手紙を見落としてしまいました。自分が出したバウンシングバック認証のお手紙が宛先不明で差し戻されてくること(バウンシングバック)があまりに多く、その中にバウンシングバック認証のお手紙へのそのまたバウンシングバック認証のお手紙が混じっているとは思いもしなかったのです。
 黒やぎさんちの郵便局の局長さんは、白やぎさんちの郵便局に自分をホワイトリスト登録する手続きをしませんでした。だから、自分が白やぎさんに「黒やぎさんにお手紙を送ったのは、本当に白やぎさん、あなたですか?そうなら、ホワイトリスト登録手続きをしてください」と書いたお手紙は、白やぎさんに配達されませんでした。
 白やぎさんは、黒やぎさんちの郵便局の局長さんからの「ホワイトリスト登録手続きをしてください」というお手紙を受け取らなかったので、黒やぎさんちの郵便局に自分をホワイトリスト登録する手続きをしませんでした。だから、白やぎさんからのお手紙は黒やぎさんに配達されませんでした。

 白やぎさんからお手紙が来るはずなのに来ないので、変だなあと思った黒やぎさんは、白やぎさんにお手紙を送りました。
 白やぎさんちをサービスエリアとする郵便局ではバウンシングバック認証をしているので、局長さんが黒やぎさんにお手紙を送りました。「白やぎさんにお手紙を送ったのは、本当に黒やぎさん、あなたですか?そうなら、ホワイトリスト登録手続きをしてください」。
 黒やぎさんちをサービスエリアとする郵便局でもバウンシングバック認証をしているので、局長さんが白やぎさんちの郵便局の局長さんにお手紙を送りました。「黒やぎさんにお手紙を送ったのは、本当に白やぎさんちの郵便局の局長さん、あなたですか?そうなら、ホワイトリスト登録手続きをしてください」。
 白やぎさんちの郵便局の局長さんは、黒やぎさんちの郵便局の局長さんからのお手紙を見落としてしまいました。自分が出したバウンシングバック認証のお手紙が宛先不明で差し戻されてくること(バウンシングバック)があまりに多く、その中にバウンシングバック認証のお手紙へのそのまたバウンシングバック認証のお手紙が混じっているとは思いもしなかったのです。
 白やぎさんちの郵便局の局長さんは、黒やぎさんちの郵便局に自分をホワイトリスト登録する手続きをしませんでした。だから、自分が黒やぎさんに「白やぎさんにお手紙を送ったのは、本当に黒やぎさん、あなたですか?そうなら、ホワイトリスト登録手続きをしてください」と書いたお手紙は、黒やぎさんに配達されませんでした。
 黒やぎさんは、白やぎさんちの郵便局の局長さんからの「ホワイトリスト登録手続きをしてください」というお手紙を受け取らなかったので、白やぎさんちの郵便局に自分をホワイトリスト登録する手続きをしませんでした。だから、黒やぎさんからのお手紙は白やぎさんに配達されませんでした。

0 件のコメント: